4月オンラインイベント受賞者発表「春のチャレンジ応援ピリカ」

こんにちは、ピリカの長濱です。

 

先日、Piri-Cup2021 の結果発表をさせていただきましたが、申し訳ありません、内容に誤りがありましたので、精査の上、再度お知らせさせていただきます。

既にご連絡いただいた方、ありがとうございます。順次、返信させていただきます。

 

さて、例年より早く梅雨入りした地域が多い今、蒸し暑いと思ったら翌日は肌寒かったりして、表情豊かな天候に合わせるのに苦労しております。外へ出ると、色とりどりの紫陽花が咲き、次の時期は夏なのだと感じるようになりました。

夏になる前に…大変長らくお待たせしました、「春のチャレンジ応援ピリカ」の結果発表です!

f:id:teampirka:20210528183621p:plain

参加いただいた皆さまには、お掃除に励むピリカくんのバッジが付与されました!

 

さて、4月の「春のチャレンジ応援ピリカ」参加条件ですが、

 

①ピリカアプリのイベントタブで「イベント: 【公式/Official】春のチャレンジ応援ピリカ/ Challenge yourself! Spring-time Pirika - Pirika」をタップし、[参加]ボタンを押す。

422日(木)0:00 425日(日)2359の期間に#チャレンジ応援ピリカ または #SpringChallenge をつけて投稿する。

③投稿する際、

  • この春に始めたい、始めた新しいチャレンジ
  • これからも継続して力を入れたい習慣
  • 地球に優しい新習慣、もしくは続けていること

などの紹介と共に、拾ったゴミを一緒に撮影し投稿する。(画像が難しい場合はコメントで表現いただいてもOK)

 

そして今月はこれらに加え、

④イベントページでコメントをする

でした!

 

3月の「大自然に感謝ピリカ」イベントページへのコメントが皆さまの意気込みに溢れていて、今回もぜひ意思表明をしていただこう!ということで、④を加えてみました。
そのコメントの一部をご紹介します♪

 

「月に2回以上ピリカする事と、一日1万歩以上歩くことを続けていこうと思ってます😊

「相鉄の1日乗車券を買って、全駅ピリカ踏破を企画中です。

「ただいまチャレンジしています。前後開脚。なかなか難しい、無理をしないで続けていくとなんとかなるかも。ゴミ拾いも同じ⁉️」

「朝晩、往復3kmを徒歩でトングで吸い殻と一般ゴミを別々に拾いながら通勤。かれこれ半年、無理なく続けられました。ゴミは見えてるのに見ていなかったことに気付きました。できれば毎日の習慣にしたいなぁ、と。

「黙々とゴミ拾いするってなんだか真面目な人〜って思われるかな😔と一人だと照れが先立ってたけど『ピリカしてるねん🤗!』『私らも!』と世界中で当たり前のようにゴミを無くそうと行動してるピリカって凄い!」

 

皆さまの様々なチャレンジ宣言に、背中を押される勢いでしたね。ひと月ほど経ちましたが、更に熱く継続されているでしょうか。

投稿とコメントをしてくださった皆さん、どうもありがとうございます🙏

 

それでは、受賞された方の発表です✨

 

春のチャレンジ応援ピリカ 最優秀賞 far. 様

www.pirika.org

色んなことにチャレンジし、自分の好きな生き方を追いかける姿がとても応援したくなっちゃいます!頑張って欲しいですね!

 

思い立って退職、まさに、4月に新たなチャレンジをスタートしたfar.さん。検定取得に向け勉強しながら3つのアルバイトと、その後も頑張っていらっしゃることと思います。

お勉強の時間も、アルバイトや外出先でも、スマートで地球にやさしいポケットカップで水分補給してください♪

 

www.amazon.co.jp

 ローズまたはアプリコットから、お好きなカラーを選んでいただき、ぜひお供にしてくださいね!

 

春のチャレンジ応援ピリカ 特別賞 クリーンマン 様 

www.pirika.org

通勤生活スタートということで新幹線の代わりに自転車で通勤!?どれだけの距離か、ものすごく気になりますが、エコにも健康にも最高のチャレンジですね🌸

そんなクリーンマンさんには、移動の間にサッと栄養補給できるような、

 People Treeのチョコレート(フレーバーはお楽しみ)takeyari-tex.com

をプレゼントいたします!

 

WFTO製品認証(原材料から生産までフェアトレード10の指針が守られている)、有機JAS認証、EUオーガニック(有機)と、3つの認証を取得した、自然も作る人のことも大事にしているチョコレートです。

本来は寒い時期にしか楽しめないチョコレートですので、いつの間にか溶けてしまわないようお気をつけください!

 

受賞されたfar.様、クリーンマン様には、ピリカよりご連絡差し上げますので、少々お待ち下さい。 

 

最後に

結果発表の前に、Piri-Cup2021がありましたので、あれ?4月のイベントはどうなったのかな、とお思いの方もいらしたと思います。これまでお待ちくださり、ありがとうございます!

先日の10周年ピリカも、順次発表させていただきます。

6月もオンラインイベントを企画しています。梅雨どきも安全に楽しく、皆さまとごみ拾い活動をして参りましょう✨

 

その前に!5月30日(日)は「530(ごみゼロ)」の日ですね。

家の前からバス停まで、とか、公園のお気に入りのベンチの周りなど、ここは自分でごみゼロにする!と決めて活動してみるのはいかがでしょうか。

皆さまの投稿、お待ちしています😆

 

イベントへのご意見・ご提案があれば、こちらへお気軽にお寄せください。 

  

アプリダウンロードはこちらから!

pirika.org