3月オンラインイベント受賞者発表「大自然に感謝ピリカ」

こんにちは、ピリカの田名瀬です!

 

春分の日を迎え、ついに日のある時間が長くなりました。
17時頃にふと外を見るとまだまだ明るく、冬も終わったのだなあと実感します🌸
皆さんは今年桜はご覧になりましたか?
私はお花見と言って出かけることはありませんでしたが、買い物などに行ったとき目に留まる桜がとても綺麗だなと見惚れていました😌

やっぱり自然は私たちの心を癒してくれる大切な存在、ずっと守っていきたいですね。

 

お待たせしました、「大自然に感謝ピリカ」の結果報告です!

参加の皆さまには、テーマとぴったりなこちらのバッジを付与させていただきました♪

f:id:teampirka:20210407173826p:plain

 

さて、3月の「大自然に感謝ピリカ」参加条件ですが、

 

参加方法は以下の4ステップ

①ピリカアプリのイベントタブで「【公式/Official】大自然に感謝ピリカ/ Thanks Great Nature Pirika」をタップし、[参加]ボタンを押す

②3月20日(土)0:00 ~3月23日(木)23:59に投稿をする。

③投稿する際、

  • ごみ拾い中に見つけた/感じた自然への感謝の気持ち
  • 普段から感じている自然への想い
  • おすすめの大自然に出会えるスポットや映画

などの紹介と共に、拾ったゴミを一緒に撮影し投稿する。(画像が難しい場合はコメントで表現いただいてもOK)

④コメント欄に #大自然に感謝ピリカ または #ThanksGreatNature をつけて投稿する。

でした。

 

今回はイベントページへのコメントがいつもより多く、賑わいを見せていましたね😆
そのコメントの一部をご紹介します♪

「普段から都市部の林でボランティアしてますが、そのおかげで精神的に健康でいられるように思います。本当にいつもありがとう森さん。ゴミを拾うことも、やっぱりフロウことで気持ちが癒されているなと感じます。」

「見たいの子供たちのためにきれいな地球を残そう❗️そして自然に触れ合える喜びを大切にして欲しい。」

「ひので、雲、空、山などの自然 海、魚、鳥、カニ、クラゲなど生き物と共に地球に暮らすこと。西も新谷の甲子園浜からの日の出と御前浜からの夕日は最高です。プラスチックの海の映画を観てください。」

「大自然! 破壊するも心痛めるも感謝できるも人間だけ!
ごみをゴミとして理解し、拾う、捨てない、出さないができるのも人間だけ!
地球に人類は必要ないのかもしれないが、大好きな地球に暮らしたい私。」

「ピリカを始めて数日ですが、エゴからエコへ、利己から利他へ。自分の視点が変わってきているのを感じる日々です😌自分に優しく、人に優しく、地球に優しく生きていきたいです💞🌏ピリカに出会えたことに感謝🙏💕」

 

とってもあたたかいコメントの数々、そして皆さんの自然への優しい思いが感じられました。投稿とコメントをしてくださった皆さん、どうもありがとうございます😌


ぜひ今度の「春のチャレンジピリカ」でもたくさんコメントして盛り上げてください!

 

それでは、受賞された方の発表です✨

 

大自然に感謝ピリカ 最優秀賞 上さま 様

www.pirika.org

太陽エネルギーへの思いが写真からも投稿からもビシビシ感じられます!

 

太陽がなければ私たちの生活は成り立ちません。
酸素を放出する植物が光合成するためには太陽が、日向ぼっこで気持ちよく過ごすにも太陽が、電気を生み出すにも太陽が、「太陽」尊いですね!

朝から活動的な上さま様には、ぜひこのマスクスプレーで朝スッキリ、これからもピリカを続けていただければと思います!

 

www.fermenstation.jp

 お好きな香りを選んでいただき、これからの季節お使いいただければと思います♪

 

 

大自然に感謝ピリカ 特別賞 CO.azuki 様

www.pirika.org

全く罪のない水鳥さんたち、、、私たちの出すごみで彼らのような動物たちが苦しまなくて済むようにしたですよね。
見ているだけで癒しになるような鳥たちの存在、心が落ち着くような川のせせらぎ、感謝感謝です!

 

さて、「長ーーーーーい拾い棒」でなくてすみません汗
なのですが、今回特別賞を受賞されたCO.azuki様には

【特別限定品】帆布残糸の軍手takeyari-tex.com

をプレゼントいたします!

オレンジかブラウンのいずれか一色をお選びいただきます😌

ぜひ自然への感謝、ものを大切に使う心をこの軍手から感じ取りながら、これからのごみ拾いを続けて頂ければと思います✨🧤 

 

受賞された上さま様、CO.azuki様には、ピリカよりご連絡差し上げますので、少々お待ち下さい。 

 

最後に

いつも結果発表をお待ちいただきありがとうございます!
今回はイベントページへのコメントだけでなく投稿数も多く、ピリカ公式イベントの盛り上がりを感じられました!
次のオンラインイベントも5月3日のPiri-Cup 2021も楽しみですね😆😆😆

「楽しくみんなでごみ拾い」の気持ちを忘れず、今後もぜひよろしくお願いします✨

 

イベントへのご意見・ご提案があれば、こちらへお気軽にお寄せください。 

  

アプリダウンロードはこちらから!

pirika.org