【おねがい】(ピリカSNS)ユーザー区分と不要なアカウントの確認について


こんにちは!スタッフの長濱です。
ふだんより、ごみ拾いSNS「ピリカ」をご利用くださり、ありがとうございます。

 

さて、ユーザーの皆さまは、ご自身のユーザー区分(ユーザータイプ)をどのように設定されていますか?

また、複数のアカウントをお持ちで、その中に使用しなくなってしまったものはないでしょうか?

 

今いちど、確認をお願いいたしますm(_ _)m

 

というのも、参加いただいているユーザーの人数や、企業・団体さま等の数は、拾われた場所やごみの量と同様、きれいな街づくりへ繋がる大切なデータとなります。

例えば、行政の業務に役立てていただくべく報告したり、参加くださる方を増やす方策のため、可能な限り正確に把握したいとピリカは考えております。

 

というわけで、まずは、

ユーザー区分(ユーザータイプ)を確認してみましょう!(表示の手順はこちら

f:id:teampirka:20210221002222p:plain

【スマホアプリの場合】

 

f:id:teampirka:20210221003054p:plain

【Web版の場合】

 

確認の結果、例えば個人でお使いの方が「個人」ではなく「企業」等、実態と異なる区分(タイプ)となっていましたら、この画面にて修正をお願いいたします。

 

 

続いて、お持ちのアカウントで不要なものがないか確認してみましょう!

 

画像の表示手順にしたがい、「アカウントを切り替える」から不要になってしまったアカウントがないか確認ください。

f:id:teampirka:20210221171123p:plain

不要になってしまったアカウントがありましたら、こちらの手順で削除をお願いいたします。(アカウントの削除手順

 

 

以上の内容について、3月15日(月)までにご確認・ご対応いただけますと幸いです。
その後も、ユーザー区分が実態と異なる・使われていないと思われるアカウントについて、対象の方へご連絡のうえ修正(削除)させていただく場合がございますので、ご了承ください。

 

ご協力のほど、よろしくお願いいたします。  

 

以下、各画面を表示させる手順を載せています。操作の際、必要に応じご参照ください。

 

ユーザー区分(ユーザータイプ)を表示させる手順

f:id:teampirka:20210221002218p:plain

f:id:teampirka:20210221002207p:plain

ユーザー情報の表示手順(上:スマホアプリ、下:Web版)

 

 

不要なアカウントを削除する(退会)手順

f:id:teampirka:20210221170334j:plain

アカウント削除(退会)手順(上:Web版、下:スマホアプリ)



sns.pirika.org