(お詫びおよび補足) 「一部投稿の削除と削除理由」の記事に関して

ごみ拾いSNS「ピリカ」をご利用いただき、ありがとうございます。


この度は、以下の記事にて投稿削除の範囲が不明確であり、ご自身の投稿が削除されているのではとご不安・ご心配をおかけしております。大変申し訳ございません。

blog.pirika.org
この件では、1ユーザの複数投稿について、写真にうつっているごみ袋の量に対し申告されたごみの量が過大となっておりました。
(具体的には、45Lごみ袋が約10個ある写真に対し、申告されたごみの量が10,000L等と申告されました)
そこで、運営より申告されたごみの量の訂正を数度依頼いたしました。
しかしながら、数カ月後もご対応いただけなかったため当該投稿を削除いたしました。

そのため、皆様の投稿はそのまま残っており、影響はございません。

 

 

ピリカで投稿するにあたり、拾っていただいたごみの量を精密に計ることは困難です。したがって、記録と写真に写ったごみの量に多少の誤差があることは全く問題ございません。
また、ごみを拾ってくださっているとわかる限り(拾ったごみの写真とその時の風景、犬の写真など)ごみと直接関係ない写真やコメントが入っていても全く問題ございません。
今まで通り、皆様の素敵な活動の様子を投稿いただければ大丈夫です。

 

この度は記事によりご不安・ご心配をおかけしてしまったこと、重ねてお詫び申しあげます。
ユーザーの皆様の声を大切にしながら、楽しいごみ拾い活動のプラットフォームを提供していけるよう今後も取り組んで参りますので、引き続きピリカをよろしくお願いいたします。

 

f:id:teampirka:20200109132507p:plain