2020年9月19日(土)〜20日(日)は【World Cleanup Dayピリカ2020】(オンラインイベント)

 こんにちは!ピリカスタッフの長濱です。

季節の変わり目、暑かった日々の疲れなどダメージを感じていませんか?私は先日はじめてギックリ腰を経験し、痛みから疲労・衰えの蓄積を知らされました(泣)これを機に「新しい生活様式」での心身の整え方を見直したい、今日このごろです。

 

さて、まもなく敬老の日・秋分の日と繋がる4連休。その前半9月19日(土)〜20日(日)にオンラインイベント「World Cleanup Dayピリカ2020」開催いたします!

 

World Cleanup Day」とは、エストニアで始まった市民運動から広まり世界180カ国以上で行われている活動。日本国内でも様々な企業・団体でイベントが予定されています。

日本国内のサイトはこちら→ WORLD CLEANUP DAY JAPAN

worldcleanupday.jp

 

 ピリカユーザーの皆さまは常に「Cleanup Days」かと思いますが、この2日間は世界全体での活動に参加している、そんな気持ちでごみを拾い投稿してみませんか。

 

 参加の皆さまは天候・気温の急な変化や水分摂取、そして感染症予防に気をつけて、安全に清掃活動を楽しんでいただければと思います!

     

☆今月のピリカイベント☆

今月のピリカイベントは9月19日(土)~20日(日)。

皆さまの「World Cleanup Day」に思うこと・意気込み、または自身が清掃活動やピリカ投稿を行う動機・きっかけなど、画像またはコメントでピリカへ投稿ください。

スタッフが、この方が世界各地にいたら地球がきれいになりそう、と感じる投稿をしてくださった個人ユーザーの方より最優秀賞(1名様)・特別賞(1名様)を選ばせていただき、賞品をプレゼントします!

 

今回ご参加いただくとアプリ上で「World Cleanup Dayピリカ2020限定バッジ」が取得できます!

(ピリカSNSアプリVer.4.1 以上へのアップデート済であることが条件となります。)

 

☆イベント参加条件☆

以下の四つの条件を必ず満たしてください。

 ①アプリのイベント機能の「World Cleanup Dayピリカ2020」をタップし、参加ボタンを押す。

 ②9月19日(土)0:00 ~9月20日(日)23:59に投稿をする。

 ③投稿する際、World Cleanup Dayにちなんだもの・背景と拾ったゴミを一緒に撮影し投稿する。または、コメントにWorld Cleanup Dayやピリカ、清掃活動に関する意気込みや思いを記載する。

 ④コメント欄にハッシュタグ #WCD2020 をつけて投稿する。

です!

 

以上四つの条件を入れていただけると投稿が見つけやすくなりますのでよろしくお願いします!                              

  f:id:teampirka:20200915182555p:plain

 ☆今回の賞品☆

今回は、お掃除活動にもってこいのグッズと、清掃活動で回収されたプラスチックを活用した雑貨を差し上げます!

 

まず、最優秀賞の方には 

作っちゃいました!!ピリカオリジナルビブス 1枚

f:id:teampirka:20200916094818p:plain f:id:teampirka:20200916094824p:plain

 

スタッフとデザイナーの方々と相談を重ね、満を持して完成したビブス。被るタイプで、Tシャツのように気軽に身にまとい清掃活動や運動をしていただけます!

複数作成しましたが背番号は1枚ごとに異なり、お手元に届くビブスは世界でたった1枚のものです。(どの番号が届くかは、お楽しみに♪)

 

そして、特別賞の方には、

buøy コースター | buøy|海洋プラ材料のインテリア雑貨buoy(ブイ)

(2個、お好きなカラーをお選びいただきます。)

海洋ゴミの中からプラスチックを分別・洗浄した材料で作られた、直径90mmのコースターです。その時に集まった海洋プラスチックで色が決まるため、こちらも世界でひとつの製品となりますね!

 

皆様のご参加、お待ちしております♪

 

ピリカのダウンロードはこちらから! 

www.pirika.org