2020年6月27日(土)〜28日(日)は【みんなの熱中症予防ピリカ】(オンラインイベント)

こんにちは!ピリカスタッフの長濱です。

6月19日から都道府県をまたいだ移動の自粛が解かれましたね。「待ちに待った」という方が多いのではないでしょうか。

新型コロナウイルスCOVID-19の各方面への影響が続きますが、ピリカでは感染防止対策をしながら皆さまが安全に清掃活動を楽しめるよう、今後も取り組んでまいります。

 

さて、この時期、感染と同様に注意したい熱中症。外出自粛の緩和された前後、全国で高温となりました。6月1日〜14日の2週間、熱中症により緊急搬送された方は2,780名(昨年比で789名の増加・消防庁発表)と多いですね・・・

「新しい生活様式」のもと、ピリカユーザーの皆さまも十分気をつけていらっしゃることと思います。

そこで今回のオンラインイベントは「みんなの熱中症予防ピリカ」開催します! 

(もし、真夏日に当たってしまった場合は決して無理をしないようお願いします。)

          f:id:teampirka:20200619193038p:plain

 

ピリカで外出する時に限らず、外出する時やご自宅にいる時、心がけていることや役立っているものはありますか?ピリカの画像やコメントでお知らせください。

また、実際に熱中症にかかってしまったご経験があれば、共有いただくことで注意喚起になるかと思います。ぜひ、コメントに添えピリカしてください!

     

☆今月のピリカイベント☆

今月のピリカイベントは6月27日(土)~28日(日)。

皆さまの熱中症対策として実行していることや、役立てているグッズ、身近な夏らしい風景や暑さを想起させるもの、を含んだ画像でピリカしてください。

画像が難しい場合はコメントで表現いただいてもOKです!

スタッフが、この方を涼風と日陰とミストで暑さから守りたい、と感じる投稿をしてくださった個人ユーザーの方より最優秀賞(1名様)・特別賞(1名様)を選ばせていただき、賞品をプレゼントします!

 

今回ご参加いただくとアプリ上で「みんなの熱中症予防ピリカ限定バッチ」が取得できます!

(ピリカSNSアプリVer.4.1 以上へのアップデート済であることが条件となります。)

 

☆イベント参加条件☆

以下の四つの条件を必ず満たしてください!

 ①アプリのイベント機能の「みんなの熱中症予防ピリカ」をクリックし、参加ボタンを押す

 ②6月27日(土)0:00 ~6月28日(日)23:59に投稿をする。

 ③投稿する際、熱中症予防グッズ・暑さや熱中症を想起させるもの・背景と拾ったゴミを一緒に撮影し投稿する。

 ④コメント欄に#(ハッシュタグ)みんなの熱中症予防ピリカ をつけて投稿する。

です!

 

以上四つの条件を入れていただけると投稿が見つけやすくなりますのでよろしくお願いします!         

            

        f:id:teampirka:20160526105717j:plain
 

 ☆今回の賞品☆

今回の賞品ですが、最優秀賞の方に

 

ブリタ フィル&ゴー アクティブ600ml ブルー(カートリッジ 1個付き) 

 

をお送りします!!

携帯できるブリタの浄水器ボトル。直接飲めて、清掃活動中の給水に便利です。ペットボトルを使わないことで、ごみを減らすことに繋がります。

 

そして、特別賞の方には、

 

Trustnice 携帯扇風機 首掛け 七色LEDライト

 

携帯扇風機、今年は早くからたくさん販売されています。すでにお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、こちらはなんと羽の部分が七色に光ります!

暗い場所で活動する時の安全確保や雰囲気づくり?にいかがでしょうか。

 

皆様のご参加、お待ちしております♪

 

ピリカのダウンロードはこちらから! 

www.pirika.org