2020年2月22日(土)〜24日(月)は【猫の日ピリカ】(オンラインイベント)

こんにちは!ピリカスタッフの長濱です。

立春を過ぎ、気温が上がって春の空気を感じる日も出てきましたね。その少し前から鼻がムズムズ…春の訪れを感じる時、すでに花粉は飛んでいると身をもって実感したのでした。

 

この時期、ひなたぼっこをする猫を見かけるようになります。日当たりの良い場所で、トロ~ンとした表情でくつろぐ姿に一瞬、気忙しさや疲れを忘れると共に、自由な様子がうらやましくなります。

そう、2月22日は「猫の日」。

昨年12月以来となるオンラインイベントは「猫の日ピリカ」を開催します!

     f:id:teampirka:20170319123147j:plain

 

猫の日、日本では1987年に制定されたとのこと、実は長い歴史があるのですね。

3年前に猫の飼育数が犬を上回り、猫ブームは続いていますね。各地でイベントが開催されているようです。ご興味のある方はおでかけになってみてはいかがでしょうか?

その帰りにぜひ「猫の日ピリカ」にご参加ください♪

              

好きな猫の種類や、猫に関するエピソード。楽しい思い出や、苦手な方はその理由も聞いてみたいです。

猫の飼い主ユーザーの方はぜひ、お名前と画像で紹介ください♪ピリカをする道すがら、猫を見つけたら何かのご縁。ぜひ撮影して投稿くださいね。

 

ご参加、お待ちしています。

     

☆今月のピリカイベント☆

今月のピリカイベントは2月22日(土)~24日(月)。

皆さまの身近な猫、猫の好きなもの、猫に関する物を含む画像でピリカしてください。画像が難しい場合はコメントで表現いただいてもOKです。

スタッフが、大抵の猫もこの方なら手懐けられるに違いない、と思う投稿をしてくださった個人ユーザーの方より最優秀賞(1名様)・特別賞(1名様)を選ばせていただき、賞品をプレゼントします!

 

今回ご参加いただくとアプリ上で「猫の日ピリカ限定バッチ」が取得できます!

(ピリカSNSアプリVer.4.1 以上へのアップデート済であることが条件となります。)

 

☆イベント参加条件☆

以下の四つの条件を必ず満たしてください!

 ①アプリのイベント機能の「猫の日ピリカ」をクリックし、参加ボタンを押す

 ②2月22日(土)0:00 ~2月24日(月)23:59に投稿をする。

 ③投稿する際、猫に関する物・背景と拾ったゴミを一緒に撮影し投稿する。

 ④コメント欄に#(ハッシュタグ)猫の日ピリカ をつけて投稿する。

です!

 

以上四つの条件を入れていただけると投稿が見つけやすくなりますのでよろしくお願いします!         

         

          f:id:teampirka:20200213211219j:plain 

 ☆今回の賞品☆

今回の賞品ですが、最優秀賞の方に

 

ROOTOTE ネコ トートバッグ (グレーまたはナチュラル)

 

をお送りします!!

すでにお買い物バッグをお使いの方も多いかと思いますが、4月からレジ袋が有料化となりますので、常に携帯いただければと選ばせていただきました。もちろん猫柄です。

 

そして、特別賞の方には、

 

電子パッド デジタルメモ 

 

サッとメモして、不要になったら消せるパッドです。4.5インチ画面で軽量、こちらも気軽に携帯いただけます。まずは、猫の絵を描いてみていただきたいです!

 

皆様のご参加、お待ちしております♪

 

ピリカのダウンロードはこちらから!

sns.pirika.org