ピリカの世界がきれいになるブログ

ごみ拾いSNS「ピリカ」やポイ捨て調査サービス「タカノメ」を運営し、世界からポイ捨てごみを無くすことに取り組む株式会社/一般社団法人ピリカのブログです。

12/7(土)・8(日)「砂浜ムーブメント2019」連携オンラインイベント開催します!

ピリカスタッフの長濱です。

普段より皆さまには、ごみを拾うことで河川、その先の海や砂浜を守ることに大きく貢献いただいていますが、

砂浜ムーブメント 2019(2019年12月31日まで開催)にピリカが提供されていることをご存知でしょうか?

         f:id:teampirka:20190919142656p:plain

 

 砂浜ムーブメント 2019 とは、日本自然保護協会が主催する、日本の豊かな砂浜を守ることを目指すイベントです。

  

直前のお知らせとなりますが、

この週末、砂浜ムーブメント 2019 と連携してオンラインイベントを開催します!

 

☆参加要項☆

 ①アプリのイベント機能の「全国砂浜ムーブメント2019」をクリックし、参加ボタンを押す。(既に参加いただいている場合、この操作は不要です)

 ②12月7日(土)0:00 ~12月8日(月)23:59に投稿をする。

 ③コメント欄に #(ハッシュタグ)全国砂浜ムーブメント2019 および

#(ハッシュタグ)砂浜 をつけて投稿する。

(①でイベントに参加いただいている方には、投稿時に自動的にこちらの#(ハッシュタグ)が付きます)

 

川や用水路を通じて砂浜に流れ込むごみを未然に防ぐという意味で、海の近くだけでなく、どこでごみを拾っていただいてもOKです!

③の操作を行うことでこちらの「砂浜ムーブメント参加者限定バッジ」を取得できます 。

(バッジは12/31までに投稿いただければ、いつでも取得できます)

          f:id:teampirka:20191204121409p:plain

また、ピリカでのごみ拾いは、全国砂浜ムーブメントで指定されている5つのミッションのうちの一つです。①〜③のプロセスでごみを投稿した後、以下のフォームから応募すると、日本自然保護協会オリジナルの特製「砂浜ノート」を応募者全員にプレゼント!

砂浜ノート 応募フォーム

砂浜ノート

※ノートは入力いただいた住所に郵送されます。

 

また、こちらのビーチクリーン活動へ参加のうえピリカ投稿・応募してくださった方には、「特製 砂浜ノート」を現場にて贈呈いたします!

第169回ウキブイ大作戦

2019年12月8日(日)午前9時45分茅ヶ崎ヘッドランド海岸集合

 「どうせなら海岸でピリカしたい」という関東近隣の皆さま、いかがでしょうか。

 

☆今回の賞品☆

また今回のオンラインイベントに参加いただいた方のうち2名の方に、日本自然保護協会オリジナルグッズをプレゼントさせていただきます。

 

年末にかけ、気忙しくなる12月ではありますが、ひととき、海や砂浜、生息する生き物に想いを馳せ、ピリカしてみませんか?

 

たくさんの投稿、お待ちしています。

 

ピリカのダウンロードはこちらから!

sns.pirika.org