ピリカの世界がきれいになるブログ

ごみ拾いSNS「ピリカ」やポイ捨て調査サービス「タカノメ」を運営し、世界からポイ捨てごみを無くすことに取り組む株式会社/一般社団法人ピリカのブログです。

2019年11月23日(土)・24日(日)は【勤労感謝の日ピリカ】(オンラインイベント)

ピリカスタッフの長濱です。

11月14、15日に「大嘗宮の儀」が行われましたね。

毎年11月23日に行われる「新嘗祭(にいなめさい)」という行事がありますが、これが新天皇が即位して最初の年は「大嘗祭(だいじょうさい)」といって、「大嘗宮の儀」はその中心的行事だそうです。

 

今ある幸せに感謝しながら、行事に込められた国の安寧と五穀豊穣、そして災害が払われるようにと願い念じたいものです。 

   f:id:teampirka:20191119001156j:plain

そんな新嘗祭が起源である勤労感謝の日。

今年も、皆さまが「感謝を感じる」こと・もの・人に「ありがとう」をピリカで伝えてみませんか?

ということで、今月のオンラインイベントは「勤労感謝の日ピリカ」です!

 

この2日間、ピリカからも皆さまへの「ありがとう」をしっかりと届けたいと考えておりますので、たくさんの投稿、お待ちしています!        

    f:id:teampirka:20191116132731j:plain         

☆今月のピリカイベント☆

今月のピリカイベントは11月23日(土)〜24日(日)。

皆さまが感謝している世の中のこと・もの・人など、画像やコメントにしてピリカしてください。

スタッフが「この方にはあたたかな気持ちで冬を過ごしてほしい!」と願わずにいられない投稿をしてくださった個人ユーザーの方より、最優秀賞・特別賞を各1名を選ばせていただき賞品をプレゼントします!

 

☆イベント参加条件☆

以下の四つの条件を必ず満たしてください!

 ①アプリのイベント機能の「勤労感謝の日ピリカ」をクリックし、参加ボタンを押す

 ②11月23日(土)0:00 ~11月24日(日)23:59に投稿をする。

 ③投稿する際、拾ったゴミと共に「感謝を感じること・もの・人」を表すものを撮影するかコメントに添えて投稿する。

 ④コメント欄に#(ハッシュタグ)勤労感謝の日ピリカ をつけて投稿する。

です!

 

以上四つの条件を入れていただけると投稿が見つけやすくなりますのでよろしくお願いします。

 

今回ご参加いただくとアプリ上で「勤労感謝の日ピリカ限定バッジ」が取得できます!

(ピリカSNSアプリVer.4.1 以上へのアップデート済であることが条件となります。)

 

☆今回の賞品☆

今回の賞品ですが、最優秀賞の方には 

まえだ おかき詰合せ 大切なあなたへ感謝の気持ち

 

そして、特別賞の方には

新米 お米ギフト バンダナ包み

 

 
ピリカより感謝の気持ちを美味しいものに託し、お送りします。秋の実り、食欲の秋を味わっていただけますように。

 

皆さまのご参加、お待ちしております♪

 

ピリカのダウンロードはこちらから!

sns.pirika.org