ピリカの世界がきれいになるブログ

ごみ拾いSNS「ピリカ」やポイ捨て調査サービス「タカノメ」を運営し、世界からポイ捨てごみを無くすことに取り組む株式会社/一般社団法人ピリカのブログです。

桜前線ピリカ結果(4月1〜21日開催)発表!

ピリカスタッフの長濱です。

 

お待たせしました!4月1日から3週間に渡り開催しました、「桜前線ピリカ」。

結果発表させていただきます!  

多くの方が春らしさを増す陽気や、桜の花開き散っていく様子を伝えてくださり、華やかなタイムラインとなりました。

ほんの一部ですが、日本地図に載せるとこんな風になりました。

f:id:teampirka:20190425211335p:plain

「桜前線ピリカ」ですが、参加条件は、

 ①アプリのイベント機能の「桜前線ピリカ」をクリックし、参加ボタンを押す

 ②4月1日(日)0:00 ~4月21日(日)23:59に投稿をする。

 ③投稿する際、拾ったゴミと共に「桜」を表すものを撮影するかコメントに添えて投稿する。

 ④コメント欄に#(ハッシュタグ)桜前線ピリカ をつけて投稿する。

でした。

 

そんな皆さまの投稿から、一部ご紹介いたします!

☆参加ユーザーさんの投稿☆ 

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

 

次の投稿はスタッフ番外編です 。

   

 

 

☆今回の最優秀投稿☆

 今回の最優秀投稿はこちらです!

この鬱金桜(うこんさくら)の開花を楽しみに何度か載せてくださいました。

ソメイヨシノより遅い時期に咲く品種とのことですが「桜前線ピリカ」開催中に開花して本当に良かったです!

miwa3125さんにはピリカよりご連絡させていただきますので、少々お待ち下さい。

 

----------------------------------------------------

今回もたくさんのご参加ありがとうございました!

間もなく、5月3日には毎年恒例のPIRI-CUPを開催します。

http://piri-cup2019.strikingly.com/

10連休の方も、そんなに休まないよ、という方も。頭の片隅にご予定を入れておいてくださいね。

 

これからまだ、厳しい寒さを感じる日もあるとか。

天候の変化に気をつけて、元気に令和を始められますように。

 

ピリカのダウンロードはこちらから!

sns.pirika.org