ピリカの世界がきれいになるブログ

ごみ拾いSNS「ピリカ」やポイ捨て調査サービス「タカノメ」を運営し、世界からポイ捨てごみを無くすことに取り組む株式会社/一般社団法人ピリカのブログです。

【予告】ピリカSNSアプリ Ver.4.2へのアップデートについて

ピリカ開発スタッフの九鬼です。
今月末、ピリカSNSアプリのアップデートを行います!

 

(2019.04.26) アップデートを公開しました。以下よりダウンロード頂けます!

 

今回のアップデートでは、画面の構成を整理してより簡単にお使い頂けるようになりました!
主な変更内容は、以下の3点です。


1.投稿画面:より少ない操作で投稿できるようになります

過去に投稿に応じて、以下の内容が自動入力されるようになります。
・Twitter/Facebookの連携投稿をするかどうか
・活動日時を期間で指定するかどうか
・ごみの数を個数/リットルのどちらで指定するか
・位置情報のON/OFF
・ごみの画像を、カメラで撮影するか、カメラロールから選択するか
これにより、これまでよりも少ない操作で投稿頂けます!

Ver.4.2 画像指定     Ver.4.2 投稿画面


2.イベント一覧:縦スクロールでイベント情報を簡単に見ることができるようになります

新画面では、縦スクロールでどんなイベントがあるかをざっと確認することができます。
また、マップからもイベントを探すことができます。もしかすると、ご近所で清掃イベントがあるかもしれませんのでぜひ探して見てください!

Ver.4.2 イベント一覧  一覧表示     Ver.4.2 イベント一覧 マップから探す


3.通知画面:1画面でお知らせとリアクションをまとめて見られるようになります。

1画面に通知をまとめることで、最新の情報をひと目で確認できるようにしました! Ver.4.2 通知画面

以上になります。GWに入る頃にはお届けできるかと思いますので、ぜひお楽しみに!
また、4月末と5月はじめにはそれぞれ新たなバッジもありますので、そちらもお楽しみに!