ピリカの世界がきれいになるブログ

ごみ拾いSNS「ピリカ」やポイ捨て調査サービス「タカノメ」を運営し、世界からポイ捨てごみを無くすことに取り組む株式会社/一般社団法人ピリカのブログです。

2019年4月1日(月)〜21日(日)は【桜前線ピリカ】(オンラインイベント)

ピリカスタッフの長濱です。

朝晩はまだ寒さを感じますが、桜の開花予想日を迎えた地域も多く、いよいよ春ですね。

この春、卒業・入学・入社等を迎えられる方も多いでしょうか。満開の桜は、何よりの演出ですね。   

       f:id:teampirka:20140405133735j:plain

そして、皆さまはお花見をされますか?

農民の方が豊作を願い、桜の木の周りでお料理やお酒で田の神様をもてなし、自分たちもいただくという行事から始まったというお花見、

最近では、各地の有名なお花見スポットへ多くの人が集まるという話をよく聞きます。

花を愛でて心豊かになったら、桜の木にも地域にも優しい行動でごみを残さず帰りたいですね。

        f:id:teampirka:20140405140738j:plain 

ということで、4月のオンラインイベントは「桜前線ピリカ」です。

全国各地の開花予想から見頃の時期に幅がありますので、今回は3週間に渡り実施いたします!

お気に入りの、または偶然見つけた素敵なお花見スポットでのピリカ等、皆さまの桜に関するあれこれ、ピリカで教えてください。

ソメイヨシノに限らず、河津桜や八重桜、そして桜餅?

満開を過ぎ葉桜になった様子や、色とりどりの実が付いた様子も素敵ですね。

お待ちしています。

 

今回ご参加いただくとアプリ上で「桜前線ピリカ限定バッチ」が取得できます!

(ピリカSNSアプリVer.4.1 へのアップデート済であることが条件となります。)

 

たくさんの投稿、お待ちしています。

           

☆今月のピリカイベント☆

今月のピリカイベントは4月1日(月)〜4月21日(日)。

桜に関して、画像やコメントにしてピリカしてください。

スタッフが「この方のバックには桜吹雪が合うに違いない」と感じる投稿をしてくださった個人ユーザーの方より最優秀賞(1名様)を選ばせていただき賞品をプレゼントします!

 

☆イベント参加条件☆ 

そして、以下の四つの条件を必ず満たしてください!

 ①アプリのイベント機能の「桜前線ピリカ」をクリックし、参加ボタンを押す

 ②4月1日(日)0:00 ~4月21日(日)23:59に投稿をする。

 ③投稿する際、拾ったゴミと共に「桜」を表すものを撮影するかコメントに添えて投稿する。

 ④コメント欄に#(ハッシュタグ)桜前線ピリカ をつけて投稿する。

です!

 

以上四つの条件を入れていただけると投稿が見つけやすくなりますのでよろしくお願いします!

 

☆今回の賞品☆

今回の賞品ですが、最優秀賞の方に

泉州産 綿100% ドラえもん風呂敷

 

を、お送りします!!
畳んで持ち歩き出先で増えた荷物をまとめたり、大事なものを包んだり。エコで便利な風呂敷。

見るだけで楽しくなるドラえもん柄ですが、四次元ポケット機能はありませんのでご了承ください。

 

皆さまのご参加、お待ちしております♪

 

ピリカのダウンロードはこちらから!

sns.pirika.org