ピリカの世界がきれいになるブログ

ごみ拾いSNS「ピリカ」やポイ捨て調査サービス「タカノメ」を運営し、世界からポイ捨てごみを無くすことに取り組む株式会社/一般社団法人ピリカのブログです。

2019年3月3日(日)は【ひな祭りピリカ】(オンラインイベント)

ピリカスタッフの長濱です。

「一月往ぬる二月逃げる三月去る」の真っ只中です。

空気に春を感じる瞬間や、やさしいピンク色を目にすることも多くなりました。

そう、3月3日の日曜日はひな祭りです。早いですね…!

    f:id:teampirka:20190220112506p:plain    

ひな祭りは、紙人形を海や川に流して身の穢れをお祓いしたのがはじまりだそう。

「桃の節句」とも言いますが、

桃には、百歳(ももとせ)まで生きられるようにという不老長寿の願い込められたり、邪気をはらう力があるといわれていたので、鬼退治に行くのが「桃太郎」なのもそのためなのだとか。

これから桃を食べるときは、そのありがたみも味わいたいものです。

 f:id:teampirka:20190220111449p:plain f:id:teampirka:20190220112441j:plain

ということで、3月のオンラインイベントは「ひな祭りピリカ」です。

 

皆さまがひな祭りから連想すること・当日の過ごし方でもOKです。

3月のはじめの日曜日、ゆっくりと過ごす方も何かイベントに参加する方も、ご自身のひな祭りをピリカの画像やコメントで教えてください。

 

今回ご参加いただくとアプリ上で「ひな祭りピリカ限定バッチ」が取得できます!

(ピリカSNSアプリVer.4.1 へのアップデート済であることが条件となります。)

 

たくさんの投稿、お待ちしています。

           

☆今月のピリカイベント☆

今月のピリカイベントは3月3日(日)。

皆さまのひな祭り、画像やコメントにしてピリカしてください。

スタッフが「ひな壇のトップにこの方を据えたい…」と感じさせる投稿をしてくださった個人ユーザーの方より最優秀賞(1名様)を選ばせていただき賞品をプレゼントします!

 

☆イベント参加条件☆ 

そして、以下の四つの条件を必ず満たしてください!

 ①アプリのイベント機能の「ひな祭りピリカ」をクリックし、参加ボタンを押す

 ②3月3日(日)0:00 ~23:59に投稿をする。

 ③投稿する際、拾ったゴミと共に「ひな祭り」を表すものを撮影するかコメントに添えて投稿する。

 ④コメント欄に#(ハッシュタグ)ひな祭りピリカ をつけて投稿する。

です!

 

以上四つの条件を入れていただけると投稿が見つけやすくなりますのでよろしくお願いします!

 

☆今回の賞品☆

今回の賞品ですが、最優秀賞の方に

アロマ マスクスプレー (消臭・花粉対策)

 

を、お送りします!!
インフルエンザや風邪から引き続き、スギ花粉飛散の時期到来。マスク着用が欠かせない方も多いですね。

お使いのマスクにシュッとひと吹きで、精油の抗炎症作用でつらい症状の緩和を、または臭い消しや気分リフレッシュにも効果を発揮してくれます。

マスク着用でピリカされる際は、より爽やかな気持ちになれそうです!

 

皆さまのご参加、お待ちしております♪

 

ピリカのダウンロードはこちらから!

sns.pirika.org