ピリカの世界がきれいになるブログ

ごみ拾いSNS「ピリカ」やポイ捨て調査サービス「タカノメ」を運営し、世界からポイ捨てごみを無くすことに取り組む株式会社/一般社団法人ピリカのブログです。

2019年2月3日(日)は【節分ピリカ】(オンラインイベント)

ピリカスタッフの長濱です。

年が明け早くもひと月が終わろうとしていますね。インフルエンザが大流行、罹ってしまった方はもちろん、罹らないように気を配るのも苦労しますね。

 

日曜日は節分。

旧暦の大晦日に相当する大事な切り替わりの日。豆まきで邪気や厄を祓ってスッキリと立春を迎えたいですね!

そして、ポイ捨てごみを拾ったら、家の中だけでなく地域の浄化もできそうです! 

f:id:teampirka:20190130105344j:plain

ということで、今月のオンラインイベントは「節分ピリカ」です。

 (1月もイベント開催します、と書いておりましたが…2月開催となります!)

 

鬼・福の神・豆まき・ひいらぎ・イワシ・魔除け・鬼に金棒・鬼のパンツ…?

節分から連想すること・当日の過ごし方でもOKです。皆さまの節分をピリカの画像やコメントで教えてください。

       f:id:teampirka:20190130101551j:plain

 

 そして、節分ピリカの後には歳の数の福豆と恵方巻きを食べ、一年間の無病息災を願いましょう!今年は「東北東」が恵方だそうですよ。

 

まず、ピリカのアップデート(2月1日〜)をお願いいたします!機能追加のうえご参加いただくと「節分ピリカ限定バッチ」が取得できます!

(詳細は 【予告】ピリカSNSアプリ Ver.4.1へのアップデートについて - ピリカの世界がきれいになるブログ を参照ください。)

 

たくさんの投稿、お待ちしています。

           

☆今月のピリカイベント☆

今月のピリカイベントは2月3日(日)。

皆さまの節分を画像やコメントにしてピリカしてください。

スタッフが「これぞ福男・福女…!」と感じさせる投稿をしてくださった個人ユーザーの方より最優秀賞(1名様)を選ばせていただき賞品をプレゼントします!

 

☆イベント参加条件☆ 

そして、以下の四つの条件を必ず満たしてください!

 ①アプリのイベント機能の「節分ピリカ」をクリックし、参加ボタンを押す

 ②2月3日(日)0:00 ~23:59に投稿をする。

 ③投稿する際、拾ったゴミと共に「節分」を表すものを撮影するかコメントに添えて投稿する。

 ④コメント欄に#(ハッシュタグ)節分ピリカ をつけて投稿する。

です!

 

以上四つの条件を入れていただけると投稿が見つけやすくなりますのでよろしくお願いします!

 

☆今回の賞品☆

今回の賞品ですが、最優秀賞の方に

 

Tenswallアロマディフューザー 卓上加湿器  

 

を、お送りします!!
乾燥による感染症や肌荒れ、気になりますね。手軽に潤いを、ということで卓上加湿器をプレゼントに選ばせていただきました。

 

皆さまのご参加、お待ちしております♪

 

ピリカのダウンロードはこちらから!

sns.pirika.org