ピリカの世界がきれいになるブログ

ごみ拾いSNS「ピリカ」やポイ捨て調査サービス「タカノメ」を運営し、世界からポイ捨てごみを無くすことに取り組む株式会社/一般社団法人ピリカのブログです。

【予告】ピリカSNSアプリ Ver.4.1へのアップデートについて

ピリカ開発スタッフの九鬼です。

今月末、ピリカSNSアプリについてVer.4.1へのアップデートを行います!

 

アップデートの内容は、以下の2点です。

1.バッジ機能

バッジ例

 清掃活動の実績に応じて、バッジが付くようになります!今までも拾ったごみの量やありがとうの数などをグラフ化するなど、活動状況を見える化してきましたが、より多くの実績がバッジにより見える化されます。

例えば、ごみを総計100L拾った、清掃イベントに初めて参加した、などの活動をすると新たなバッジが手に入ります。

バッジの取得状況はホーム画面にて見ることができ、タップするとバッジの説明や手に入れ方を見ることができます。

自分の取得したバッジはもちろん、他のユーザーが取得したバッジも見ることができます。

 

今後、アップデートに従って様々なバッジを追加する予定です。もしかすると、限定バッジも増えるかも…?

ピリカSNS Ver.4.1 バッジ一覧

2.iOS9以前のサポートを終了します

 iOS版について、iOS9以前のサポートを終了します。これに伴い、サポート対象がiOS10以後になります。iOS9をお使いの方はセキュリティ面での問題もございますので、iOSの最新(12.1.3)へのアップデートをおすすめいたします。 

 また、Android版につきましては引き続きAndroid 5.0以後でご利用になれます。

 

後1週間で大詰めをして皆様の元にお届けしますので、今しばらくお待ち頂ければと思います!

また、近々に節分ピリカを開催する予定です。ぜひお楽しみに!