ピリカの世界がきれいになるブログ

ごみ拾いSNS「ピリカ」やポイ捨て調査サービス「タカノメ」を運営し、世界からポイ捨てごみを無くすことに取り組む株式会社/一般社団法人ピリカのブログです。

2018年12月23日(日)〜24日(月・休)は【メリークリスマスピリカ】(オンラインイベント)

ピリカスタッフの長濱です。

今年もあと10日。空気が乾燥し、朝晩は特に冷え込むようになりました。そんななか、皆さまそれぞれに年末のお仕事やご用、忘年会にと忙しくされている頃かと思います。

そして、今週末は三連休。土曜日が冬至、日曜日は平成最後の天皇誕生日、そして振替休日となる月曜日はクリスマスイブ。どこかへお出かけしたり、パーティをしたり楽しい予定がある方も多いでしょうか。

         f:id:teampirka:20181219192651j:plain

子供の頃はクリスマスの起源も知らずにみんなで集まり、ケーキやごちそうを食べて、ゲームをしたり歌ったりの挙げ句プレゼントがもらえるという、満足度最高潮の時間を味わっていました。

その延長で、この時期はワクワクというかザワザワというか、イルミネーションやツリーを見てはどこか心躍ってしまうのかなと思います。 

          f:id:teampirka:20161216140406j:plain

そんな気持ちに乗じ、今月のオンラインイベントは「メリークリスマスピリカ」です!

ピリカするけどクリスマス苦手、という方もぜひ参加ください(^_^)

たくさんの投稿、お待ちしています!

            

☆今月のピリカイベント☆

今月のピリカイベントは12月23日(日)〜24日(月・休)。

皆さまの周りにあるクリスマスの景色、思い出のクリスマスソング、パーティに参加の方はその様子など、ピリカの画像やコメントでお寄せください。

他のユーザーの皆さまへ、または大事な方へ、または世界に向けて「メリークリスマス」を届けるコメントも素敵ですね♪

 

「この子にプレゼントを届けたい!」とサンタクロースも唸るような投稿をしてくださった個人ユーザーの方から、最優秀賞(1名様)を選ばせていただき、クリスマスを過ぎてしまいますが賞品を贈らせていただきます。

 

☆イベント参加条件☆

以下の四つの条件を必ず満たしてください!

 ①アプリのイベント機能の「メリークリスマスピリカ」をクリックし、参加ボタンを押す

 ②12月23日(日)0:00 ~ 12月24日(月・休)23:59に投稿をする。

 ③投稿する際、拾ったゴミと共に「クリスマスに関する事・景色・思い出・メッセージなど」を表すものを撮影するかコメントに添えて投稿する。

 ④コメント欄に#(ハッシュタグ)メリークリスマスピリカ をつけて投稿する。

です!

 

以上四つの条件を入れていただけると投稿が見つけやすくなりますのでよろしくお願いします!

 

☆今回の賞品☆

今回の賞品ですが、最優秀賞の方に 

湯たんぽニットカバー付き 2L 2個セット

 

を、お送りします!!
寒いこの時期に便利な湯たんぽ、色違いカバーの2個セットです!一度で2ヶ所温めても良し、ご家族・友人とお揃いでお使いいただくのも良いですね。

 

皆さまのご参加、お待ちしております♪

 

ピリカのダウンロードはこちらから!

sns.pirika.org