ピリカの世界がきれいになるブログ

ごみ拾いSNS「ピリカ」やポイ捨て調査サービス「タカノメ」を運営し、世界からポイ捨てごみを無くすことに取り組む株式会社/一般社団法人ピリカのブログです。

2018年10月27日(土)は【ハロウィンピリカ】(オンラインイベント)

ピリカスタッフの長濱です。

やっと、秋ですね。読書してますか?スポーツしてますか?芸術を楽しみ、食欲旺盛にしていますか?

先月、皆さまに見つけていただいた秋は、確実に深まりつつありますね。

さて、10月31日はハロウィン。すっかり定着して、多くのイベントが開催されるようになりましたね!パーティや仮装の準備に忙しい方もいらっしゃるでしょうか。

f:id:teampirka:20181010104555j:plain

今月のオンラインイベントはずばり!「ハロウィンピリカ」です。

あちこちでディスプレイを見かけますが、そんなハロウィンを象徴する存在と一緒にピリカしてください。

例えば、かぼちゃ・仮装した人・お菓子・魔女・ドクロや骸骨・黒い猫・おばけ・コウモリ・蜘蛛の糸…もちろん、本物でなくて構いません。

ハロウィンカラーのオレンジと黒をバックに、でもOKです!

ハロウィンに関する思い出や意気込みなどあれば、コメントで教えてください。お待ちしています。

 

☆今月のピリカイベント☆

今月のピリカイベントは10月27日(土)。

皆さまの周りにあるハロウィンを象徴する何かが写った、またはオレンジと黒の入った画像でピリカしてください。

ハロウィンの楽しさがより伝わる投稿をしてくださった個人ユーザーの方の中より最優秀賞(1名様)を選ばせていただき賞品をプレゼントします!

 

☆イベント参加条件☆

以下の四つの条件を必ず満たしてください!

 ①アプリのイベント機能の「ハロウィンピリカ」をクリックし、参加ボタンを押す

 ②10月27日(土)0:00 ~23:59に投稿をする。

 ③投稿する際、ハロウィンを象徴する物、またはオレンジと黒の物や背景と拾ったゴミを一緒に撮影し投稿する。

 ④コメント欄に#(ハッシュタグ)ハロウィンピリカ をつけて投稿する。

です!

 

以上四つの条件を入れていただけると投稿が見つけやすくなりますのでよろしくお願いします!

 

☆今回の賞品☆

今回の賞品ですが、最優秀賞の方に

 

MIZUNO ブレスサーモインナーグラブスマホ対応

 

をお送りします!!(サイズをお選びいただけます。)

インナーですが、そのまま使えばタッチパネル操作が可能なので、着けたままピリカに投稿できます!また、寒い日は他の手袋の内側に装着して、手肌を守ります。

 

皆様のご参加お待ちしております♪

 

ピリカのダウンロードはこちらから!

sns.pirika.org