ピリカの世界がきれいになるブログ

ごみ拾いSNS「ピリカ」やポイ捨て調査サービス「タカノメ」を運営し、世界からポイ捨てごみを無くすことに取り組む株式会社/一般社団法人ピリカのブログです。

小さな秋みつけた!ピリカ結果発表!(2018年9月24日開催)

秋分の日が過ぎ、今年も残りあと3ヶ月…早いですね。ピリカスタッフの長濱です。

今回は、2018年9月24日(月・休)に開催された『小さな秋みつけた!ピリカ』の結果発表を行います。    

          f:id:teampirka:20180918230252j:plain


雨が降ったり暑さが戻ったり、秋のはじまりの気まぐれな空模様でしたね。シルバーウィーク、お祭りに参加したり、お彼岸のお墓参りをされた方も多かったでしょうか。

そんな中、ごみ拾いしながらキャッチした小さな秋を投稿くださった皆さま、ありがとうございます!

 

さて、『小さな秋みつけた!ピリカ』ですが、参加条件が

9月24日(月)0:00 ~23:59に投稿をする。

②投稿する際、秋の訪れを感じる物や秋を象徴する物と拾ったゴミを一緒に撮影し投稿する。

③コメント欄に#(ハッシュタグ)小さな秋みつけた!ピリカ をつけて投稿する。

でした。

 

それでは、まずは参加くださいました皆さまの投稿から、一部ご紹介いたします!

 

☆参加ユーザーさんの投稿☆ 

www.pirika.org

木になった柿がしっかりと色づいてくると、秋なんだなぁと感じますね。

 

www.pirika.org

たくさん歩いて、様々な秋の顔をキャッチされたようです。紅葉も始まっているんですね!

 

www.pirika.org

男の子の手にどんぐり。空き缶に投げて倒す遊びをしていたのでしょうか。今も、こうやって遊ぶお子さんがいるのだと、ほっこりしました。

 

www.pirika.org

秋の訪れを鮮やかに告げる曼珠沙華。背景ながら、やはり目立ちますね!

 

www.pirika.org

こちらも曼珠沙華。紅白と落ち着きある緑色に風情を感じます。横たわったような撮り方が面白いです。

 

www.pirika.org

きれいな色ですが、毒のある種類だそう…!うっかり摘んできて食べないよう、皆さまご注意を。

 

www.pirika.org

和梨スイーツのパッケージがポイ捨てされていたようです。旬なのに、値引きされているのが気になります。

 

次の投稿はスタッフ番外編です

www.pirika.org

グリーンバード代官山チームの活動に参加してのピリカ。秋はこうした活動に参加しながら和気あいあいと、も楽しそうです!

 

www.pirika.org

建物の間の空にキラリと光る中秋の名月です。雲の多い地域もありましたが、皆さまは見ることができましたか?

 

www.pirika.org

ハロウィンのディスプレイが街を彩るようになりました。

(通信状態が悪く投稿画面を保存しておき、後に投稿したら不思議な画面になってしまいました。)

 

参加してくださいました、ユーザーの皆さま、ありがとうございます。

それでは今回の最優秀投稿を発表させていただきます。

 

☆今回の最優秀投稿☆

 今回の最優秀投稿はこちらです!

www.pirika.org

ハリネズミくんが出会った、いがぐりくん。絵本の1ページのような画面と投稿くださったたくみさんとのギャップ(失礼…)に心打たれました。

 

たくみさんにはピリカよりご連絡させていただきますので、少々お待ち下さい。 

----------------------------------------------------

 

 

今回もたくさんのご参加ありがとうございました!

10月もピリカイベントを開催しますので、ぜひご参加ください。
また、イベントのご提案があればお気軽にご連絡いただければと思います。

台風の動向も気になりますが、晴れれば気持ちのいい季節。そして、食欲旺盛になる方も多いでしょうか。美味しいものを食べる前、またはその後、ピリカで運動量を稼いでみてはいかがでしょうか。