ピリカの世界がきれいになるブログ

ごみ拾いSNS「ピリカ」やポイ捨て調査サービス「タカノメ」を運営し、世界からポイ捨てごみを無くすことに取り組む株式会社/一般社団法人ピリカのブログです。

2018年9月24日(月・休)は【小さな秋みつけた!ピリカ】(オンラインイベント)

ピリカスタッフの長濱です。

9月も後半となりましたが、地域によってはまだ暑さを感じる日がありますね。「暑さ寒さも彼岸まで」ですから、もう少しでホッとできるでしょうか。

厳しい暑さを味わった今年の夏でしたが、さすがに秋が待ち遠しいこの頃…。皆さまは秋の気配を何かで感じていらっしゃいますか。または、秋といえばこれが楽しみ!というものはあるでしょうか。

今日、移動中に見かけた柿の木です。ほんのり赤みがかった実が、大きくなってきています!

f:id:teampirka:20180919104640j:plain

ということで、今月のオンラインイベントは「小さな秋みつけた!ピリカ」です。

身近な「小さな秋」、ピリカで教えてください。(既にどっぷり秋、という方は小さくなくてもOKです!笑)

イベント当日は中秋の名月にあたります。雲が多くなければ、きれいな月を楽しめそうです。

皆さまのアンテナがキャッチした秋や秋の楽しみ、画像やコメントでお寄せください。お待ちしています。

 

☆今月のピリカイベント☆

今月のピリカイベントは9月24日(月・休)。

皆さまが秋の訪れを感じる、または秋といえば思い出すものなど、画像やコメントにしてピリカしていただきたいです。

秋の楽しみが膨らむ投稿をしてくださった個人ユーザーの方の中より最優秀賞(1名様)を選ばせていただき賞品をプレゼントします!

 

☆イベント参加条件☆

以下の四つの条件を必ず満たしてください!

 ①アプリのイベント機能の「小さな秋みつけた!ピリカ」をクリックし、参加ボタンを押す

 ②9月24日(月)0:00 ~23:59に投稿をする。

 ③投稿する際、秋の訪れを感じる物や秋を象徴する物と拾ったゴミを一緒に撮影し投稿する。

 ④コメント欄に#(ハッシュタグ)小さな秋みつけた!ピリカ をつけて投稿する。

です!

 

以上四つの条件を入れていただけると投稿が見つけやすくなりますのでよろしくお願いします!

 

☆今回の賞品☆

今回の賞品ですが、最優秀賞の方に

 

Active Cloud レジャーシート

 

をお送りします!!(色はお選びいただけます。)

秋のおでかけやレジャーで大活躍しそうなシートで、地面に固定する器具がついています。サイズは200cm×170cm、大人4名がゆったり座れるサイズです。高密度ナイロン製なので、汚れたら水拭きだけでなく洗濯も可能ですよ♪

 

皆様のご参加お待ちしております♪

 

ピリカのダウンロードはこちらから!

sns.pirika.org