ピリカの世界がきれいになるブログ

ごみ拾いSNS「ピリカ」やポイ捨て調査サービス「タカノメ」を運営し、世界からポイ捨てごみを無くすことに取り組む株式会社/一般社団法人ピリカのブログです。

2018年7月21日(土)は【暑中見舞いピリカ】(オンラインイベント)

ピリカスタッフの長濱です。

厳しい暑さが続いていますね。 夏バテしていませんか?
海の日の朝、通りかかった公園でラジオ体操に参加しました。
小学生の頃、スタンプ欲しさに参加したなぁと懐かしさに浸りながら身体を動かしました。
みなさまは、ラジオ体操第一・第二とも覚えていますか?
私は第二がうろ覚えで、周りの方をお手本にしましたが何となく不完全燃焼でした。

そろそろ、学校も夏休み。土用の丑の日、盆踊り、花火と、夏の行事が先行する暑さに追いついて来る頃。
また、最近ハガキで送る機会が減ってしまいましたが、暑中見舞いもこの時期にやりとりしますね。かもめ~るの存在、みなさま覚えていらっしゃいますか?

そこで今月は「暑中見舞いピリカ」を開催します!
暑い中、お掃除する同士でねぎらうように、夏の元気なご挨拶、してみませんか?
暑中見舞いを送るイメージで、画像とコメントを投稿ください。

 

f:id:teampirka:20180718170822j:plain
f:id:teampirka:20180717075250j:plain

 

☆今月のピリカイベント☆

今月のピリカイベントは7月21日(土)、暑中見舞いカードのようなイメージで画像とコメントを添えてピリカしていただきたいです。

暑さだけでなく、季節を味わいたくなる気分になるピリカをしてくださった個人ユーザーの方の中から、最優秀賞(1名様)を選ばせていただき賞品をプレゼントします。

※当日は、高温となることが予想されるため、熱射病や熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

 

☆イベント参加条件☆

以下の四つの条件を必ず満たしてください!

 ①アプリのイベント機能の「暑中見舞いピリカ」をクリックし、参加ボタンを押す

 ②7月21日(土)0:00~23:59に投稿をする。

 ③投稿する際、夏らしい景色や物とゴミを一緒に撮影し投稿する。

 ④コメント欄に#(ハッシュタグ)暑中見舞いピリカ をつけて投稿する。

です!

 

以上四つの条件を入れていただけると投稿が見つけやすくなりますのでよろしくお願いします!

 

☆今回の賞品☆

今回の賞品ですが、最優秀賞の方に

 クールコアタオル

をお送りします!!(色はお選びいただけます。)

KING-KAZU公認の、冷感・UV・抗菌の高機能を兼ね備えたスポーツタオルです。

この夏、手放せなくなりそうですよ!

 

皆様のご参加お待ちしております♪

 

ピリカのダウンロードはこちらから!

sns.pirika.org