株式会社ピリカの世界がきれいになるブログ

ごみ拾いSNS「ピリカ」やポイ捨て調査サービス「タカノメ」を運営し、世界からポイ捨てごみを無くすことに取り組む株式会社ピリカのブログです。

春のカン祭り結果発表!(2018年4月29日開催)

ピリカスタッフの三井です。

 

今回は2018年4月29日(日)に開催されたオンラインイベント『春のカン祭り』の結果発表を行いたいと思います。またもや発表が遅くなってしまい、申し訳ありません。。。

  

f:id:teampirka:20180510172227j:plain

 

ん、どこかで聞いたことがあるイベント名だな?…という声が聞こえてきたりこなかったりしましたが、参加いただいた皆様、まことにありがとうございました! 

 

さて、『春のカン祭り』ですが、参加条件が

 ①アプリのイベント機能の「春のカン祭り」をクリックし、参加ボタンを押す

 ②4月29日(日)0:00~23:59に投稿をする。

 ③カンの写真を投稿する。

 ④コメント欄に拾ったカンの数と #(ハッシュタグ)春のカン祭り をつけて投稿する。

 でした。

 

今回は、13名の方に参加していただきました。 

TOP3の方を発表していきます!

 

 

 

3位: ykk4580 さん 27個

 

www.pirika.org

 

 2位:kayo さん 33個

www.pirika.org

 

 

そしてそして、今回最も多く拾っていただいたのは…

 

☆今回の優勝者☆

 1位:HASSY さん 76個!

www.pirika.org

 

HASSYさん76個も拾っていただき、ありがとうございました。皆さんで?拾っていただいたということですが、賞品のお皿1枚をお送りさせていただきます!
 HASSYさんが賞品の受取をご辞退されたので、今回は第2位のkayoさんにお送りさせていただきます!(5月16日更新)

 

----------------------------------------------------

 

今回もご参加ありがとうございました!

缶やペットボトルって、何故こんなところに?と思うところに捨てられていることも多々ありますし、中身が入っていることもあって、意外と拾うのを躊躇してしまうことありませんか?先日、中身の入っているペットボトルを足とトングだけで蓋を空けて、中身を捨てる技術を見る機会があって、ピリカを利用してる方、全国で清掃されている方の凄さが身にしみたことがあります。自分も拾う技術を磨いていきたいと思いました。

 

さて、次回のピリカイベントもぜひご参加ください。
またこんなイベントはどうかというご提案もあればお気軽にご連絡いただければと思います。