株式会社ピリカの世界がきれいになるブログ

ごみ拾いSNS「ピリカ」やポイ捨て調査サービス「タカノメ」を運営し、世界からポイ捨てごみを無くすことに取り組む株式会社ピリカのブログです。

節分ピリカ結果発表!(2018年2月3日開催)

ピリカスタッフの三井です。

 

今回は2018年2月3日(土)に開催された『節分ピリカ』の結果発表を行いたいと思います。

  

『節分ピリカ』ですが、参加条件が

①2018年2月3日(土)0:00~23:59に投稿をする。

②投稿する際、写真に節分らしい風景(もの)ゴミ一緒に撮影し投稿する

#(ハッシュタグ)節分ピリカとコメントし投稿する

でした。

 

今回の節分ピリカですが、意外に難易度が高かったのではないかと自分で参加しながら感じていましたが、そんな中でも工夫を凝らして参加してくださいまして、ありがとうございました。

 

それでは、まずは参加してくださいました皆様の投稿から紹介していきます!

 

☆参加ユーザーさんの投稿☆

鬼がおっぱいチョコ食べてる間に邪気祓いたいですね!

 

 

私も千葉県出身なので、その郷土愛よくわかります。皆さん千葉県のピーナッツをよろしくお願いします!

 

 絵がお上手!ゴミ袋に絵を描いたらテンション上がりそうですね!

 

すごい!アート作品ですね、鬼は金棒つきで、福娘ちゃんも可愛いですし、豆の代わりに吸い殻が…!吸い殻投げられたら鬼も逃げそうですね。

 

角を吸い殻で描くのはナイスアイディアですね!一発で鬼とわかります。むかしテレビゲームにこういう鬼が出てきたような…

 

芸が細かい!よーく見てみると海苔みたいなペッタンコの缶がありますね。たしかにこんな恵方巻きは嫌ですね(恵方巻きに見えるところがスゴイです!)

 

何か憎めない鬼ですね…なんでしょう、ちょっとキツネっぽい??

 

なるほど、金棒でゴミ達を退治してくれたのですかね!?福が…福が枡いっぱいに!!

 

 

遠目には鬼がこっちを向いているようにしか見えませんが、よーく見ると鳥が鬼の面を被ってる??自律、いい言葉ですね。そういえば高校の校訓だったような…

 

 

ここから2つはスタッフ番外編です

えぇ、えぇ。ギリギリ見えますとも。

 

えぇ、えぇ。ギリギリ見えま…せんね。。。この人にはもうちょっと頑張って欲しいところです(私です)

 

 

参加してくださいました、ユーザーの皆様、ありがとうございます。

それでは今回の最優秀投稿を発表させていただきます。

 

☆今回の最優秀投稿☆

 今回の最優秀投稿はこちらです!

自ら赤鬼に扮装してゴミを拾う。何か文学性や物語を感じてしまいました。鬼だ邪だと、それを祓うのも大事なことですが、祓われる側の鬼が笑顔でゴミ拾っているのって、なんだか切なさの中にも心に秘めた強さを勝手に感じました…!私も心を鬼にして、ゴミを拾いたい!(あれ、何か違う…??)

 

----------------------------------------------------

 

今月もご参加ありがとうございました!

来月のピリカイベントもぜひご参加ください。
またこんなイベントはどうかというご提案もあればお気軽にご連絡いただければと思います。