株式会社ピリカの世界がきれいになるブログ

ごみ拾いSNS「ピリカ」やポイ捨て調査サービス「タカノメ」を運営し、世界からポイ捨てごみを無くすことに取り組む株式会社ピリカのブログです。

11月26日は「紅葉ピリカ」!!

こんにちは!ピリカ開発チームの光森です。

 

11月になって風がだんだんと寒くなってきましたね。

今年、2017年も残り50日を切りましたね・・・。早い!!(11/16現在)

f:id:teampirka:20171009174209j:plain

さて、今月のピリカイベントはそんな秋を楽しめるようなイベントです!

 

 

皆様は普段どんな時に秋になったなあ、と感じますか??

 

例えば、コートを一枚羽織るようになった時でしょうか?

はたまた、さつまいもや新米など食べ物を食べた時でしょうか?…

 

☆今月のピリカイベント☆

 

今月のピリカイベントはそんな秋を目で見て体験してもらえる様なイベントにしてみました。

 

題して「紅葉ピリカ」です。

 

紅葉は京都や日光が有名ですが、街中でも意識して見るとよく見ることができます!

主にモミジやイチョウなどの緑の葉が、秋になって赤色や黄色になりますね!

 

都内ですと、神宮外苑や国立科博付属自然教育園などが綺麗です!

 

イベント参加方法☆

 

①11月26日(日)0:00~23:59に投稿をする。

②投稿する際、写真に紅葉とゴミを一緒に撮影し投稿する

③#(ハッシュタグ)紅葉ピリカとコメントし投稿する

 

以上です!

 

投稿されたものの中からピリカスタッフの独断と偏見で

最優秀作品を決定していきます!

 

☆今回の賞品☆

 

 

11月最優秀賞の方にはこちらの賞品をお送りいたします!

 

発熱機能付あったか靴下(メンズレディース

 

発熱機能付きなのでこれからの時期に足元から温かくなります!

 

 

 

今月も皆さまのご参加お待ちしております!!

 

 

ピリカのダウンロードはこちらから!

sns.pirika.org